こんにちは。

芯から冷え込む寒さに「近いうちに雪が降りそうだな…。」と心配しております。1月8日(日)は、新クリニックを地域の皆さまにお披露目する「クリニック内覧会」を開催予定です。

今日も朝から夕方まで、一生懸命内覧会と来週からの診療準備に明け暮れておりました。

%e5%86%85%e8%a6%a7%e4%bc%9a%e3%83%81%e3%83%a9%e3%82%b7%ef%bc%91-1-002

今日はパン屋さんをまたいでお隣りのお隣りにあるやくも薬局さんにプチ出張。これから処方をして下さる薬剤師さんに向けて、処方の背景にある考え方について、1時間熱く語ってきました。コウノメソッドでは薬剤師さんが要となる重要な働きをするので、信頼がおける薬局さんが近くにいて下さることは本当に心強いです。

こんな嬉しいゲストも!水戸のグループホーム「しゃらく」のお二人です。

%e3%81%97%e3%82%83%e3%82%89%e3%81%8f

「なんで仲田さんが俺らより先に載ってるんだよ~」というテクモア中嶋さんのぼやきが聞こえてきそうなので、年末にナラティブ水戸の仲間たちが来られたこともお披露目。忙しいメンバーの奇跡的集結です。

%e3%83%8a%e3%83%a9%e3%83%86%e3%82%a3%e3%83%96

「泥だらけになる前にフローリングでゴロゴロしたい!」というゆりかご小野さんの言葉どおり、心ゆくまでゴロゴロして頂きました。(玄関で倒れている人は、行き倒れにしては栄養がよすぎです)

素敵な仲間に支えられて、新クリニックに向けてあと4日です。とりあえず中がどうなってるのか隅々まで見ておきたいという方は、8日にお気軽にクリニックにお越しください!お待ちしております!!